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 社会福祉法第82条に基づき、サービスの質の向上と、利用者の人権擁護、利用者と事業者の信頼関係の構築を目的として、苦情解決の体制を整えています。

【社会福祉法第82条】
 (社会福祉事業の経営者による苦情の解決)
 社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者等からの
 苦情の適切な解決に努めなければならない。
●苦情解決委員会(平成28年5月1日現在)
 ・苦情解決責任者 伊豆つくし学園施設長      藤原 富雄
 ・苦情受付担当者 伊豆つくし学園          平山 耕平
              ワークあおぞら          西島 智也
              グループホームたんぽぽ    西島 智也
              東伊豆ワークセンター      内田 哲正
              グループホームこすもす     内田 哲正 
 ・第三者委員                        道家由紀子
 ・第三者委員                        臼井ふく子
 ・第三者委員                        野田 二郎
【苦情解決実施要綱】
●社会福祉法人伊豆つくし会 苦情解決実施要綱
【各種様式】
 <様式1号> 苦情申立書
 <様式2号> 苦情受付受理報告書
 <様式3号> 苦情受付受理整理簿
 <様式4号> 苦情解決結果報告書
 <様式5号> 苦情受付報告書

伊豆つくし会 苦情解決実施要綱
苦情解決実施要綱 PDF→


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